4年間培った海外留学関係(ちょびっと)と、 日々のバイク生活(メイン)を思ったままに綴ります☆
FC2 managemented FC2 managemented
<<残念無念の週末 | ~Feel The Beats Of Your Dreamful Motors~ | 音楽とスポーツ>>
この記事のコメント
事実、水本マフラーはいい仕事してると思います。
3桁排気量にすることによってトルクに厚みを出し、回転を押さえて速度をだす。そこでのロングストローク理論。いいじゃないですかw俺もやがてそっち方面に進みそうです。確かにカブ系エンジンは頑丈だけど、どこまでも回して大丈夫かってゆーとそうでもないだろうし
2007-02-25 Sun 06:55 | URL | あきお@黒豆蔵 #-[ 内容変更]
>あきおさん
あきおさんのマフラーが水本になる日も近い…ですかね?
トルクに厚みが出るのも回転数を抑えられるのも「排気量UP」の効果であって、そういう意味では個人的には2桁でも構わないんですよね。
ロングストロークにメロメロ(死語?)なんです。
とは言っても、結局は2mm長いだけなので大した効果は生まれないかも知れませんがorz
2007-02-27 Tue 02:16 | URL | WaKa #ZSNY9VPY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ~Feel The Beats Of Your Dreamful Motors~ |
